お手伝い

狩り
07 /31 2006
昨日は、ギルメンの方がネクロを始めたので、Lvあげのお手伝いをしていました。

Lv37→Lv65と一気にUp、いやぁがんばりました o(*^▽^*)o

もう少しがんばれば次はコロですな。そこからはお手伝いできなくなるので、他の方に任せよう。

ネクロは嫌がらせスキルの固まりですね、ギルハンではいい働きをするのでしょうが、狩りでは少々きつそうな気配。
Lvをあげるにはお手伝いが必須です。
ネクロを見かけたら、暖かくお手伝いをしてあげよう o(*^▽^*)o

ではまた (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ダメ嫁日記

ダメ嫁日記
07 /30 2006
昨日は、嫁に連れられ劇を見に行きました。

題名は「あわれ彼女は娼婦」というものです。
なぜ見に行ったかと言うとこの劇に嫁が最近はまっている俳優さんが出ているから、その俳優さんは谷原章介さんといいます。
谷原章介

さて、別に見に行くのはいいのです。劇見るのは嫌いじゃないですからね o(*^▽^*)o
ただ、嫁この劇見に行くの2回目、前回は谷原さんの顔ばかり見ていて、細部は良く覚えていないとの事 (T_T)

嫁よ、いくら好きでも同じ劇を2回も見に行くのはどうよ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
しかも、内容は良く分かりませんでしたし、不完全燃焼みたいな感じでした。
まあ、それなりに面白かったのでよしとしましょう。

ではまた (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

新たな職業が実装され

未分類
07 /28 2006
ようやく梅雨があけそうですね。
ますます暑くなり年のせいか体力の衰えが激しいマクダです。

さて、今日は新たな職業ネクロマンサー/悪魔が実装されましたね。作ってみた方も多いのでは。
私はおそらく今日はどこも一杯だろうと考え、ネクロは作らず、作った方のお手伝いをしておりました o(*^▽^*)o
2週間後ぐらいには作る予定ですが (*ノωノ) イヤン

で、私があったときにはすでにLv40台半ば、なので狩場を考えねばならないのですが、無課金の私でいけつつ、経験値のいいとこがあるか。。。。ありました o(*^▽^*)o

ピガプール西のマップです。敵はZINのうえ、丁度Lvも40台~60台まさにうってつけ o(*^▽^*)o
と言うわけで、早速狩りにむかいました。
手伝い

かなり見にくいですが、熊を狩っとります o(*^▽^*)o

18:30~20:00ぐらいまで狩っていると、マクダのギルメンの麒麟さんから連絡が、間違って、ギルドに入ったネクロについての質問でした (・・。)ゞ テヘ

理由を話すと、麒麟さんも狩りのお手伝いをしてくれるとの事、ありがたいことです ( ̄▽ ̄)ノありがとー

で、21:00にはギルセンがあるので落ちたのですが、それまでにネクロはLvが51になってました。もうしばらくこの辺で狩ってLv80を超えたらコロですな o(*^▽^*)o
がんばってもらいたいものです。

で、ギルセンのほうですが、今日の参加人数も8人 o(*^▽^*)o
社会人ギルドのわりに出席率はいいかと o(*^▽^*)o
ギルセン開始

1人は参加が遅れて、SSに取るの忘れた。申し訳ない(; ̄□ ̄A アセアセ

で、ギルセンが始まったのですが、うちのギルドはどうもスロースターターのようですね、いつも開始直後は点数を1000点ほど取られちゃう (*ノωノ) イヤン

その後、頑張って挽回するのですが、あと少しのところで時間切れ (T_T)
惜しくも勝利ならずでした。
ギルセン結果

今回はそれなりに働いたつもりのMEZZですが、基本的に戦場にはいませんでした (・・。)ゞ テヘ

戦場にいたらすぐ死んじゃうしね。
早く装備とLvを整え、前線で守れるようになりたいものです。

ではまた (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

アイテムを求めて

狩り
07 /26 2006
今日は昨日の反省からギルセンに使えるアイテムを求めて塩8にいってきました。

狙いはずばり薬回復の指(%の高い奴)です。
そして、案の定出ませんでしたw ヤッパリ

途中飯ROMをしてたら狩場を取られていたので、もう少しでLvもあがることですし塔1Fでしばらく狩っていました。

後残り1000ちょっとといったところで、チャットをしている間に狩場を取られてしまいました(T_T)
仕方がないので、とりあえず2Fに行ってみると、優しい方が蜘蛛の狩場を譲ってくださいました。
どうも、ありがとうございます <(_ _)>

しばらく狩っているとギルメンの9さんと麒麟さんが登場。
しばらく一緒に狩りをしていました o(*^▽^*)o
狩り

良品も出ず、麒麟さんが落ちることになったので、もう少し狩っていると、メインのギルメンであるバボちゃんの登場ですw

何でも本日塔ファミをゲットして、その自慢に来たらしいw
ダメなんか私の10倍出てます。Gvでこんなのにつつかれりゃそら死ぬわと思いましたね ε=( ̄。 ̄;)フゥ

しかし、味方でいる分には頼もしい限りです、是非ギルセンでがんばってもらいたいものです o(*^▽^*)o

ではまた (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

続きを読む

今日こそは

ギルセン
07 /25 2006
なんか私のブログSSが少ない気もしますが、そこは気のせいと言うことで (SSの取り忘れと言うのはナイショ)(・・。)ゞ テヘ

今日はサブのギルセンでした。
この日のためにLvを100まであげ、装備も整えました。
今度こそはちゃんと働くぞ ヾ(>▽<)o
今日は8人集まりました。丁度1PT分ですね o(*^▽^*)o
ギルセン開始

で、結果なのですが
ギルセン終了

いいとこまでいったのに負けてしまいました (T_T)

相手の方が特に強いと感じたわけではありませんが、卒が無く連携がうまく感じました。
また、Gvの戦い方に慣れている感じ。テイマさんもファミではなく蜘蛛を使ってましたしね。
蜘蛛にうちのエースたちが足止めを喰らって、その間に倒されると言った感じですか。

地力じゃ負けてないのでしょうが、総合力で負けた感じです。
相手の方がうまかったという他ありません。

そこで、うちのテイマにも足止めをさせようと、早速蜘蛛をゲトしにいきました o(*^▽^*)o
デフ蜘蛛はLv的に無理なので、ピガブール下の蜘蛛をゲトすることに。

無事蜘蛛もゲト出来、足止めも十分可能。
今後、足止めテイマの働きに期待です o(*^▽^*)o

しかし、私のほうはLvと装備がまだまだと実感><
もう少し整えて、今度こそは。。。。

ではまた (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

さすらい

狩り
07 /24 2006
本日は塔で狩ろうとマクダで出かけました。

残念ながら塔2Fの蜘蛛は一杯なので、塔1Fのサソリを狩ることに。
すると、おや見たことのある人が。。。

ギルメンの8さんではありませんか o(*^▽^*)o
そんなこんなでペアハンをすることに
ペアハン

8さんが釣りをし、マクダがダーティで狩るという形でしばらく狩ってたのですが、良品が出ず (T_T)

しばらく狩って一度街に休憩に戻ることに。。。
お話をしていると、8さんより塔2Fの蜘蛛が空いているとのこと、良品を求めいざ狩りにいったのですが、全く出ず (T_T)

そんな状態でしばらく狩っていたら、おや、しばらくリアルでダウンしていたお友達のテイマーがINしてますね。耳をして見ましょう o(*^▽^*)o

何でも、知らない人の狩りのお手伝いをしているとか、色々話をしているうちに、20:00から小墓B2で狩りをすることに。
当然寄生です (・・。)ゞ テヘ

8さんと共に小墓で合流。

狩りをするとかなりウマー。塔で狩るのがバカらしくなりますε=( ̄。 ̄;)フゥ

しばらく狩るとテイマーのお友達も来ることに。
効率が良くなりさらにウマー o(*^▽^*)o
私は寄生まっしぐらですが、8さんは補助でご活躍 o(*^▽^*)o

21:30になりお友達のテイマーが落ちることになったので、私たちも街に戻り解散となりました。

8さん、バボちゃん今日は色々ありがとうございました <(_ _)>

解散後。。。

続きを読む

青龍十字軍定例ギルハン

ギルハン
07 /24 2006
今日は夜からマクダの所属ギルド青龍十字軍の定例ギルハンです。
最初の1時間はお話やファッションショーなどをして、その後デフに狩りに行きました。

運よく、蜘蛛の沸く場所が空いてたのでみんなで狩り o(*^▽^*)o

良品は少ししか出ませんでしたが、そこそこお金になるものも出て楽しいギルハンでした o(*^▽^*)o

ではまた (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

Lvあげ2

狩り
07 /24 2006
昨日に引き続き今日もお休みです o(*^▽^*)o

なので、お昼ごろにちぃさんに耳をし、MEZZのLvをあげるべくコロへ向かってみました。
そこでちぃさんのお友達と合流し、空きコロを探したのですがありません (T_T)
やはり、メンテなどで一度人がいない状況にならないと空きは早々ないみたいです。

そこで、藪の入り口に行き狩りをすることに
href="http://blog-imgs-14.fc2.com/m/c/d/mcdermott/20060724003438.gif" target="_blank">Lvあげ2

コロほどではないけどさくさく狩れ、Lvも1あがりました。
ちぃさんホントありがと <(_ _)>

ではまた (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

Lvあげ

ギルハン
07 /21 2006
今日はお休みだったので、昼から狩りに行ってました (・・。)ゞ テヘ

昨日のGvからビショの底上げが必要と思い、ギルメンのちぃさんにお手伝いしてもらい、ペアでのコロ狩りへ出かけました。
コロ狩り

いや~あがるあがる。
2時間でLvが87→94まであがりました o(*^▽^*)o

ちぃさんホントありがとうございました <(_ _)>

夜になり、定例のギルハンですが、ここでもMEZZの底上げをしてもらうことに。。。
いや、皆さん申し訳ない(; ̄□ ̄A アセアセ

さすがにコロにはいけないので藪の入り口で狩っていました。
ギルハン

途中、経験値2倍もあったためLvは94→96になりました o(*^▽^*)o

お手伝いいただいた皆さんホントありがとうございます <(_ _)>

たまったSPは全てブレに振って後10ほどでマスタです o(*^▽^*)o
次こそはギルセンで死なないようにがんばるぞ ヾ(>▽<)o

ではまた(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

メインもがんばってます(; ̄□ ̄A アセアセ

狩り
07 /20 2006
今日は3つアップします (・・。)ゞ テヘ

最後はメインであるマクダの狩りの様子を。。。

今日はGv後メインのマクダとなり、塔2で狩りをしてました。
かなり順調に狩りが出来、次のLvまで残り経験値50000程となったとき、例の強制死を喰らいました (T_T)

ゲームに戻ったときには場所はすでに取られており、どうしようかと思いましたが、とりあえずもう一度塔2Fへ行ってみると運よく別の場所があいており、無事狩りをすることが出来ました o(*^▽^*)o

そして、新しい場所でしばらく狩りをすると
Lvup.gif

無事、レベルアップ o(*^▽^*)o

マクダのレベルも205となり、ますますアイテムゲットに力が入ります。
しかし、今日のドロップはひどかった。いいものがほとんど落ちず、力Lv10の手が2個拾えただけ。しかも、数値も素材も悪いのでおそらく売れないだろうな
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

まあ、誰か欲しい人がいたらあげるとしましょ。

ではまた (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

McDermott

MMO Redstoneの青鯖で活動していました。
現在は3年ほど放置。復帰の予定もないため、2017年から釣りブログに変更予定。
なのですが、飽きっぽいのでいつまで続くかは不明です。

