ようやく

ギルセン
10 /29 2006
昨日遅くまでRSをやっていたため、今頃起きたマクダです。
おはようございます。

さて、昨日は悪魔のGvに行ってきました。
前々回、前回とほとんど働けなかった悪魔のナーダですが、
今回は珍しく仕事をすることが出来ました^^

まあ、Bisさんの補助やWizさんのアスヒの賜物ではあるのですが、
それでも、毒霧でペットのタゲを取りつつ、足止め発動させたり、ドローで粘着したり等かなり効率的に出来ました^^
この方法を教えてくれたロッターズのメギさんにはホント感謝です。
今までのままでは単なるお邪魔虫にしかならなかったでしょうが、ようやく悪魔でも闘える実感が持てました。

まあ、この時は相手の方のLvもあまり高くなかったのも要因の1つではあるんですけどね^^;
高Lvのペットだと瞬殺される恐れもあるんで^^;

とにかく、満足の行くGvが行えた日でした^^


その後、夜からは恒例の青龍のギルハンに行ってきました^^
先週に引き続きゲストとして詩帆さんがいらっしゃってくれました^^
先週は出れなかったので、今回会えて本当によかったです^^

さらに、リアル事情で1ヶ月ほどINしていなかったバボちゃんも復帰^^
いや~、あまりにもINしてなかったから引退したのかとも思ってたのでこの復帰は本当に嬉しかったです。
変態度も変わってませんでしたしねb www

さて、この日のGHはハイランダーとカスタークエをやりに行きました^^
というか、悪魔のカスタークエがまだだったんで、強引に入れてもらったんですけどね^^;
そういうわけで、悪魔で参加したGHでしたが、無事両方クリアし、経験値200万ゲット、Lvも1あがって131まで行きました^^

青龍の皆さんお手伝いありがとうございました^^

そんなこんなで順調にLvの上がっている悪魔。一方完全に取り残されてるマクダとMEZZ。

現在の成長度はマクダLv223、MEZZLv128、ナーダLv131とついにナーダがMEZZを抜いちゃいましたしね^^;
まあ、これも暗殺が出来る間までのこと12月まではナーダのLv上げにいそしむとしましょう^^

ではまた ^^ノシ


そんな~(T_T)

ドロップ
10 /28 2006
今日は久しぶりにシフマクダを動かして見ました。
特にやることもないんで、デフで宝箱をあさっていたのですが、
おや、蜘蛛があいてますね。

と言うことで狩りを始めましたo(*^▽^*)o

12月の修正で店売りが上限1万になるとの事なので
2万程度のものを集めていたわけですが、

なんとUでましたキタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
なんですが、

死亡


死んでるやん(T_T)
取れませんでした(*ノωノ) イヤン

むう、コレでUがオールドガーマじゃなかったら落ち込みまくりのトコですな。
運がいいのか悪いのか、何もこんなときに出ないでもとも思いますが、でたのがオールドガーマでまだましかとも思うし。

ちなみにこのLvでデフなぞで死んでるのは、赤シフにしようとして失敗したからですw
へんなことせずちゃんと狩っとけばよかった^^;

その後、シフはやる気をなくしたのでギルメンの暗殺テイマさんとコロ狩りに^^
運よく野良コロがいたので、しばらくペアハンをしていたのですが、その後入ってきたアチャさんがこれまたすごい(; ̄□ ̄A アセアセ
狩ってる最中にクエを受けに行くわ、まったく狩りはしないわで完全寄生。

幸いすぐに抜けてくれましたが、いったい何しに来たのやら。
暗殺PTに火力が不要と言われるのはこういう人がいるからじゃないでしょうか?
暗殺PTでも、火力さんにはタゲ取るとか、雑魚を退治するとか色々できると思います。
PTに入ったからには最低限自分のできることをして、働いているところをアピールするのことが必要だと思います。
そうしないと後々なくのは自分ですよb
こういう噂はすぐ流れますからね。
今日はこの辺で。

ではまた(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

奇跡の3連荘

ギルセン
10 /24 2006
昨日初めてのだめカンタービレを見ました。
初回は色々あって見過ごしたので、少し残念ですが、
なかなか面白く要チェックですb

さて、昨日はMEZZのギルセンです。
相手は200台後半から300台の方4人、たいして当方は9人で望みました。
いや~、相手の方数少ない上にBisさんもいないのに強い強い。下手すりゃ負けてましたね。
最後は全滅で勝利しましたが、本来ならもっと早く勝っててもいいはず。
Gvでの立ち回りの重要性を思い知らされた一戦でした。

しかし、やはりLvは大事b
私のビショは最初に天使で敵を探索し、後は離れたとこいてやばそうになったらコルの繰り返しと言う、とてもビショとは思えないGvしかやってません(*ノωノ) イヤン
少しはビショらしく働くためにもLvを上げたいとこですが、今はまず悪魔を上げにかかってるんで、もう少し待ちですなw

12月になれば色々修正も入るので、ビショを動かす機会もあるでしょうし。それまでは悪魔でがんばろうo(*^▽^*)o


続きを読む

悪魔でのGv

ギルセン
10 /23 2006
珍しく、連日カキコのマクダです。
こんばんわ。
明日は雨が降ること間違いなしですb

さて、昨日悪魔でGvに参加してみました。

予想はついていたことですが、弱い弱い(T_T)
5,6回は倒されたかと。
ギルドの皆さん、迷惑かけてごめんなさい<(_ _)>

最初のうちは逃げたりして何とかなっていたのですが、一度倒されると、紙なのがばれてカモにされとりました(T_T)
ステ、スキル共にGv向きではないので、予想はついとりましたが、ここまでとは。
一応装備はHP効率を装備していたのですが、それでもHP600程度。防御力については50台と言う体たらく。
ブレエビもらってもたかが知れとりますな。


やはり、Gvにでるなら健康振らなきゃだめかも。
今、ステは200Pほど余らせているので、そいつを全て健康に振ればそこそこGvでやっていけると思います。今は100程度の固定なので、単純に防御力1.5倍、HP2倍になりますからね。
さらに、健康+60程度の腰をつければもうちょっと良くなるでしょう。
しかし、今まで知識極できたのをいまさら変更するのも悔しいし、とりあえず防御効率の高い鎧を買うことから検討するしかないかなε=( ̄。 ̄;)フゥ

スキルについても、バインド悪魔一本で来たので、とりあえず蟲ぐらいは取るとして、他に何をとろうかといったところです。悪魔の基本は嫌がらせですが、基本的に嫌がらせスキルはパッシブスキルなので健康ないとなかなかきついものがあります(T_T)

運極テイマはなぜ、Gvでても活躍できるのか><
やはり、色々試行錯誤が必要のようです。

ではまた (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

悪魔までも・・・

未分類
10 /22 2006
大変ご無沙汰しています。
色々ありまして、カキコの暇がなかったマクダです。
こんばんわ。

さて、先日悪魔をギルドに入れてみました。
とりあえずは短期での加入ですが、居心地がよければ
永住しようかとも考えております。

昨日は久しぶりにMEZZのGvがあったのですが、相手のほうにBisさんがいなかったようで、完封で勝利してしまいました。
いや~、支援職の重要性がわかる1戦でしたね。
しかし、全然Lvを上げていない我がMEZZ君、そろそろLvを上げていかないと完全な足手まといになっちゃうε=( ̄。 ̄;)フゥ

なにせ、ネクロを新しく作った人にすでにLvを抜かされ、マクダも抜かされかかってますからなw
今日当たり、マクダのLvも抜かれるような気が^^;

悪魔のほうは120までLvがあがり、12月の修正までには150までには上げときたいところです。
無課金で、3キャラも作るんじゃなかったとちょっと後悔^^;
どれをやるのか毎日悩んどりますw
まあ、それも楽しみの一つか

続きを読む

ギルメンの皆様へ

ドロップ
10 /16 2006
最近の赤点占いで変身を見たことがないマクダです。
こんばんわ。

さて、今日ちょいと狩りをしていたらこんなものを拾いました。
団長首


一昔前なら一財産でしたがね、今はどうなんでしょう?
相場に詳しい方教えてくださいw

使う予定はないので売るだけなのですが、もし、使いたいというギルメンの方がいたらお貸ししますんで、耳でもお願いします。

さて、明日、明後日ですが身内の不幸がありまして急遽出かけることとなりました。
なんで、そこらへんに何かあっても出られませんのでご承知おきを。。。

続きを読む

Uげっと^^

ドロップ
10 /10 2006
お久しぶりです。
相も変わらず狩り狩りの毎日のマクダです。
こんばんは。

さて、昨日久しぶりにUをゲットしましたo(*^▽^*)o
まあ、大したUではないのですが、拾うことが大事ですb

オルクリスト

コレで、Uゲットは5個目ですね^^
場所は塔2Fでゲットです。
あんなドロップの悪いところでも出るもんですなw
無課金でもUゲット100個を目指してこれからもがんばりますよヾ(>▽<)o

しかも、この日はMEZZで同行したギルハンでもUが出ました。
まあ、当然のごとく私にはきませんでしたがねw

コレを励みにまたまた狩り狩りの毎日が続きますな

続きを読む

ギルドについて

ギルセン
10 /03 2006
最近めっきり涼しくなりましたね。
昨日の夜はディープ残念でした。ちょっとしかけが早かったように見えましたが、所詮は素人のたわごとです。
こんばんわ、マクダです。

さて、今日はマクダおよびMEZZの所属しているギルドについて書こうと思います。

青龍十字軍(マクダの所属ギルド)

ノンビリ、まったり18歳以上限定ギルドです。
ギルセンは気が向いたら行うといった感じで、3ヶ月に1回あればいいほうでしょうか?
しかし、ギルハンは週1でやっとります。

ギルセンは面倒だし、だけどLv上げは手伝って欲しいと言うあなたにぴったりo(*^▽^*)o
和気藹々としたアットホームなギルドです^^

ロッターズクラブ(MEZZ所属ギルド)

こちらも社会人限定ギルドとなっております。
基本的にGvおよびGHは週2で行ってます。

とはいえ、勝ちにこだわるわけではなく、楽しく遊べたらが基本となります。負けたときは色々反省会なんかもありますが、結論は次回はがんばろうwといった感じに落ち着いているギルドでしょうか?
基本的にロッターズはその前に一緒だったギルメンと立ち上げたギルドなので、今のとこ前のギルメンしかおりません。
とはいえ、基本的に社会人で、マナーがちゃんとしてればギルドに入ることはできます。o(*^▽^*)o

こんなギルドに所属しております。ヾ(>▽<)o
この記事見て興味を持ったあなた、お試し加入もOKですので、一度遊びに来ませんか?
興味を持った方はマクダ、MEZZ、ナーダのどれかに耳をしていただければ、さらに詳細をお話できます。
ちょっとの勇気で多くの友達、それがギルドだと思います^^

まあ、ギルメン以外このブログ読んでる人いるのか分からないのですが^^;
読んでる方いたら気にせず、耳もしくはカキコでも構わないので、ご連絡を^^
あなたの勇気を待ってますo(*^▽^*)o


続きを読む

いろいろと。。。

未分類
10 /01 2006
最近更新をサボりまくってるマクダです。
こんばんわ。

せめて週2ぐらいで書くように努力しよう。
でも、会社から帰る→赤点占い→RS→寝るのパターンだから
ブログ書く暇がないのよね^^;
すこしRS依存症をなおさねば^^;

さて、特にネタはないのですが最近のGvの結果や行動などを書いてみたいかと。。。

Gvについては、MEZZのギルドで先週2回行ったのですが
1回目:なんと!完封全滅勝利!!
いや~、実際自分が何度か死にかけたので死なないようにするので必死でしたw

2回目:あわや全滅><、1020vs12000ぐらいの点差でボロ負け>< 相手の方めちゃ強、連携うまい上にLvも高いから手も足も出ませんでした。危うく、完封負けを喫するところを何とかしのいだといった感じでした><

マクダ(シーフ)について
マクダは最近始めての小墓デビューをしました^^
おかげでLvも219まで行きました^^
目指せ300、トラン森ですbb
いや、抵抗装備に変えなくてもいいって知ったんで行ったんですが、1PTしかないのね^^;待ちが多いときはやっぱしソロだな^^;経験値はそこそこおいしかったですが、やはりバボちゃんへの寄生にはかないませんw

MEZZ(Bis)について
MEZZは最近ずっとコロで狩ってます。
なんだかんだでLv124かな?何とかミラーも覚えたので、エビを上げてる最中ですb
意外にBisの募集あるので結構すんなり入れるので、一番狩り時間多いかも。その上、暗殺狩り全盛のこの時代になぜか火力狩りPTに入ることが多いのも時間がかかる理由bw

ナーダ(悪魔)について
ず~~と廃坑秘密に入りびたりです。
廃坑だけでLv94までもって行きましたw
他に何もやることありません。とにかく廃坑でLvをあげて、死の香をSLv30まであげるのが目標b
そこまであがれば、コロで死の香ネクロとして就職できるからねb それまで、修正は待って^^;


さて、こんな感じでRSを続けてますが、マクダも微妙にLvをあげつつ、MEZZ、ナーダのLvも上げてるといった感じです。

お手伝いさんはいつでも募集w
耳をいただければホイホイついていきますよw

狩場ないし暇だという方、マクダ他まで耳を^^^^^
私のキャラは90%は皆さんの優しさで出来とります^^

ではまた (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

McDermott

MMO Redstoneの青鯖で活動していました。
現在は3年ほど放置。復帰の予定もないため、2017年から釣りブログに変更予定。
なのですが、飽きっぽいのでいつまで続くかは不明です。

