Uドロップメモ2

ドロップ
02 /17 2008
こんばんわ。マクダです。
今回は題名どおり前回の続きでUドロップメモ2を作成してみました。
まあ、無課金でもこれだけドロップするぞという自己満足と自慢ですなw
なお、前回の記事はこちら。
http://mcdermott.blog59.fc2.com/blog-entry-82.html

では行って見ましょう。
   ドロップU          場所        キャラ Lv 運
19 チェーンスクウェア     トラン東      マクダ 271 891
20 ワイドロープ         トラン東      マクダ 274 897
21 アイアンパイ         塔4F       ナーダ 231 113(固定)
22 マウンテンクライマー    トラン東      マクダ 276 901
23 カースドブラッド       トラン東      マクダ 277 903
24 バルロッグの指       トラン東      マクダ 279 907
25 カースドブラッド       トラン東      マクダ 280 909
26 カースドブラッド       トラン東      マクダ 280 909
27 マウンテンクライマー    トラン東      マクダ 281 911
28 マウンテンクライマー(紫) トラン東      マクダ 282 940ぐらい
29 タートクラフトの婚約指輪 トラン東      マクダ 284 944
30 トラップバイト        ウエストスワンプ ナーダ 241 113(固定)
31 バーニンググリッド     デフ蜘蛛      ルカ   167 266
  (ただしドロップ時は女神とスターライトでLv180 運356)

トラップバイト    バニグリ
マクダ以外でもナーダとルカが拾い大分Uが拾いやすくなってきましたo(*^▽^*)o
この調子でUがひろえるといいな^^



あ、今回はRS友達のために異次元の法則にも少し触れてみましょうb
といっても自分ではやったことないんですけどねw

さて、異次元の法則については色々言われておりますね。
まずはOP順ですが下記の図のようになっています。
緑の部分と違うことがあるんで注意が必要ですねb
OP順

今回の例でも1番と2番目が違っていますね

さて、次に異次元でのOPの着き方ですが

Nアンティチャージと運比腰を混ぜたとしましょう
すると
 ①   ②   ③
【Null】【Null】【Null】アンティチャージ
【運比】【Null】【Null】腰

という形になります。【Null】の部分はOPなしと思ってください。
で、異次元をすると
①同士、②同士、③同士でOPを選択し、素材も選択することになるので
今回の場合ですと
1.Nアンティ
2.運比アンティ
3.N腰
4.運比腰
の4通りが出来るようになります。

まあ、ここまでが基本ですねb
【Null】の所にいろいろとOPが入るとどうなるか?
では、そういった場合を考えましょうb

【OP1】【OP2】【OP3】アンティ
【OP1´】【OP2´】【OP3´】素材

といった場合を考えましょう
この場合、【OP1】と【OP1´】、】【OP2】と【OP2´】、【OP3】と【OP3´】でOPが選択されるので、できるものは以下のようになります。
1.【OP1】【OP2】【OP3】アンティ
2.【OP1´】【OP2´】【OP3´】アンティ
3.【OP1】【OP2】【OP3´】アンティ
4.【OP1】【OP2´】【OP3】アンティ
5.【OP1´】【OP2】【OP3】アンティ
6.【OP1】【OP2´】【OP3´】アンティ
7.【OP1´】【OP2´】【OP3】アンティ
8.【OP1´】【OP2】【OP3´】アンティ
アンティだけで8通り。さらに素材の分も同じだけあるわけですから
全部で16通りになりますね。

さらに、同じ内容のOPだと重複しないという法則もあるわけで、
その場合は上の法則が崩れることになるらしいといったことが言われています。
まあ、同じ場所に同内容のOPがついてる分にはどちらかが選択されるので問題ないのでしょうが
しかし、欲しいOPが同じ場所にあるとどちらかしかつかないということになるので、OPの順番は要注意ですね。

と、色々書きましたが私自身がしたことがあるわけではないので保障はしませんw
ご自分の責任でやってくださいね^^

私のような貧乏無課金には怖くてとても手が出せません^^;




















続きを読む


キャラクター紹介

ドロップ
02 /06 2008

こんばんわマクダです。
さて、最近すっかり月1連載となりましたな。
この調子で、書き続けていこうと思います。

今回はマクダ一家の紹介でもしようかと思っています。
どんなキャラをどんなつもりで作ったかご堪能ください。

1stキャラ:マクダーモット(通称:マクダ) 職業:シーフ
所属ギルド:ロッターズクラブ 

紫マウンテン   こんにゃく

Uドロップ至上キャラ。
1stで作っただけにスキルの振り方も全く知らずに作ったので、スキル・能力値めちゃくちゃ。
そのわりに、ここまで再振りもせずやって来れたので、まあいいかなと。
一応マクダ一家の稼ぎ頭。過去のUドロップの99.9%はこいつが出してます。
運は900以上だが、無課金・狩り効率の悪さから良品は3ヶ月に1度出ればいいほう。
それでも、たまに良品が落ちるし、1stで愛着もあるのでメインとして続けていくでしょう。


2ndキャラ:MEZZ(通称:なし) 職業:Bis
所属ギルド:青龍十字軍       
MEZZ

マクダを育てるのがあまりにもきつかったため、ソロを出来るキャラを作ろうと思いwizとBisどっちにしようか悩んだ末に作ったキャラ。
マクダに比べれば狩りも楽で、一時期は楽しかった。
最初はロッターズに所属していたが、ロッターズには高LvのBisさんがいたので役に立たず、天使への転職も考え、ディスペも取得したが役に立たずのため、青龍十字軍にマクダと入れ替わりで所属、今に至る。
現在はGHでの補助と露天、およびポータルを使った別キャラのタクシーがメインのお仕事。
特攻野郎の私に補助は無理だわ^^;


3rdキャラ:ナーダ(通称:なし) 職業:悪魔
所属ギルド:鋼鉄のスヌーピー
ナーダ

マクダ一家で唯一キューメーカーの名前がついていないキャラ。
まだMEZZがコロに通っていた頃ソロッサスをしている悪魔さんにあこがれて作ったキャラ。
その悪魔さんがバインド悪魔だったので自分もバインド目指して一直線。
途中苦労したが、今ではマクダ一家で最強の火力(まあ、他人から見ればタカが知れてますが^^;)。おかげで2ndキャラのMEZZのLvを抜いてしまったw
最近は塔に進出し、心臓・油・10万品を稼いできており、マクダ一家の稼ぎ頭交代の可能性もちらほら。
マクダ以外で唯一Uドロップしたキャラでもある。
現在はLv上げにはこだわらず、塔ソロを続けながらたまにGvをやっている。


4thキャラ:Lucasi(通称:ルカ) 職業:プリ・リトルハイブリッド
所属ギルド:無礼麺突撃隊
ルカ

姫が実装されてすぐに作ったが、若葉を過ぎたころにはすっかり飽きて露天キャラと化していた。しかし、以前ナーダが所属していた無礼麺が復活すると聞き、急遽こいつを所属させ、Lv上げを始める。ロッターズおよび青龍のギルメンに装備を借り、何とかここまで成長。
最近はデフに進出したが、装備を運装備にすると狩りが出来ず良品の期待薄><
復活したはずの無礼麺もほとんどギルメンが出てこないので最近はLv上げも停滞中。



とまあ、こんな感じでキャラを育ててます。
やはり、マクダのドロップとナーダの狩りの効率のよさが楽しくてこの2つのキャラをやってることが多いですね。
無課金で4キャラを育てるのははっきり言って無謀ですので、他の方には勧めませんw
無課金なら、1キャラに絞らないとLv上げは厳しいですb
まあ、息抜きと思ってやれば苦でもないですが^^






続きを読む

McDermott

MMO Redstoneの青鯖で活動していました。
現在は3年ほど放置。復帰の予定もないため、2017年から釣りブログに変更予定。
なのですが、飽きっぽいのでいつまで続くかは不明です。

