fc2ブログ

ソルトルアー

未分類
07 /06 2012
お久しぶり マクダです。

さて、最近海でのルアー釣りにはまっており、家から海岸まで歩いて5分ほどのため、
就業後、雨さえ降っていなければ釣竿持って通っています。

ちょっと調べたところ、どうやら海岸からのルアーですとヒラメ、マゴチなどが
サーフトローリングとか言うのだと鯖やワカシ、ソーダガツオなどが狙えるそうです。

ボーナスが6月に無事にもらえたので、色々道具を揃えたのですが、
まあ、基本的に外観から入る人間なので、道具揃えたりで、10万近くかかってる気がする・・・。

それでも釣れればいいのですが、情報を集め、あっちフラフラ、こっちフラフラと週末の夜たびに近くの港をさまよっているのですが、今まであたりすらなし。:゚(。ノω\。)゚・。

そんなこんなで、まあどうせ釣れないだろうけどルアーを思い切り投げるとちょうどいいストレス解消になるので、
軽い運動 兼 遠投の練習 兼 ストレス解消ということで6時半頃から近くの海岸へ出てルアーをぶん投げてきました。

すると、10投ほどした頃でしょうか、根掛かりしたように糸が巻けなくなりました。
色々と試しても外れる様子もなし、こりゃ完全に根がかりだなーっと思って引っ張ったところ
突然、重いながらも動き出しました。
こりゃ、ゴミでも引っかかったかな?という思いでリールを巻いて徐々に引き寄せると・・・

茶色っぽい塊がよってきますね。あれ?潮吹いてる? (。´・ω・)ん~?

タコさん

にょー(」゜ロ゜)」ナント

タコさんでしたか。 タコはゴミみたいに思いとは聞いてはいましたが、ほんとに引きとかはなく重いものを引き寄せる感じでした。

何にしても、ソルトルアーでの初の獲物です。
嬉しい限りです。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

続きを読む

スポンサーサイト



McDermott

MMO Redstoneの青鯖で活動していました。
現在は3年ほど放置。復帰の予定もないため、2017年から釣りブログに変更予定。
なのですが、飽きっぽいのでいつまで続くかは不明です。