スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

やられた・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

メインクエ
04 /19 2010
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ マクダです。

いま、サブ剣士でメインクエをやっているのですが、
まさかの自体に

メインクエ2のオオカミを100匹狩るクエで、
カバンがいっぱいだともう1回100匹狩るハメになるのですね;;

ようやく100匹狩り終わったと思ったとき、
カバンが一杯で欠片を落としたら割ってしまったという文字が出て
もう1回100匹狩ろう とクエ欄に出てるし・・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! しかも対象のオオカミの出現率落ちてるジャマイカ><

結局 その部分だけで1時間かかった・・・

今度からクエするときはカバン空けとくもん><











さて、新PCが来たことで古いPCはRS専用にすべく、PC2台、モニタ2台の体制を作っていたところ
嫁「モニタ邪魔だから1台にしてよ」
私「え~、2台ないと切り替えが面倒なんだもん」
嫁「PCの切替器ってないの?」
私「さぁ?」
嫁「パチパチ・・・」
嫁「あるじゃん」
私「ん?あるの?」
嫁「ほら」とPC検索をした画面を見せてくれる。

ほほ~、そんな便利なのがあるのですな。

早速購入。料金15,000円也。
意外にするのね・・・ただモニタに映るの切り替えるだけなのに・・・

ま、まぁ、これで楽できるならいいかヾ(*´∀`*)ノ

で、早速PCに取り付けると・・・・

古いPCの方が映らない・・・orz

私「なぜだ~~。:゚(。ノω\。)゚・。」

切替器を介さずに直接つなげば映るのに、なぜ切替器を介すると映らない?
理由が分からない時はメーカーに聞きましょうb

早速、切替器のメーカーのサポートに連絡してみると・・・

サポート「ん~。直接なら映るんですね?」
私「はい」
サポート「あ、モニタのドライバは入れてますか?」
私「モニタのドライバ?グラボではモニタを検出してますが?」
サポート「グラボで検出しててもモニタドライバを入れないと映りません」

なんと~~~!!
モニタにもドライバがあったのか・・・
知らなかったorz

そこで、早速DELLのHPに行き、モニタドライバをダウンロード使用としたら

「アドレスが見つかりません」・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!なんでやねん

新しいPCの方ではちゃんとつながるのに古いPCだと繋がらない(´;ω;`)ウッ・・・

何回か試したものの全く繋がらない・・・
むう。どうしたものか・・・ピコーンb

そだ、新しいPCに落としてからポータブルHDDで移そうb

てなわけで、いそいそとポータブルHDDでに移し、古いPCにポータブルHDDをつなげると・・・

ポータブルHDDが認識されない・・・orz

なんでや~ さっきまで認識出来てたじゃんヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

結局古いPCでディレクトリに直接アクセスしてそれらしきドライバをダウンロードしました。

で、切替器につないでみると・・・

映った~~!!!

その後、なぜポータブルHDDが認識されないかの原因も分かりました。
ポータブルHDDに付属のケーブルが短かったので、同じピンがついている長いケーブルに変えたのですが、
どうやらそれが悪かったようで・・・
長いケーブルでも新しいPCでは認識されていたからたちが悪い。
それにより、原因究明が遅れてしまいました。

結論。付属品はきちんと対応しているのを使いましょう><;

ではまた (*´∇`)ノシ マタネ~♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

McDermott

MMO Redstoneの青鯖で活動していました。
現在は3年ほど放置。復帰の予定もないため、2017年から釣りブログに変更予定。
なのですが、飽きっぽいのでいつまで続くかは不明です。

