スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

技術士試験

未分類
08 /07 2011
"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ マクダです。

本日は技術士の2次試験があったのでパシフィコ横浜まで行ってきました。

私の分野に限って言えば、本日の試験の内容を見た限りではきちんと勉強してたら受かったろうなぁ
と思えました。

まぁ 勉強はしていなかったので受からないとは思いますが、何もしてなくてもなんとなく分かる問題なんですよね。
もっとも技術士の2次試験は小論文なので、そのなんとなくわかっていることをきちんと文章にして相手に伝える必要があるのですがその部分が勉強不足です。

なにせ、普段の仕事が勉強じゃ といいわけして1年ほとんど勉強せず、1月前に農水省の白書をDLして眺めていただけですからねぇ。 真面目にやればよかった OTZ

今更言ってもしょうがなので 来年に向けてがんばりますかね

去年と違い、今年は気持ちが試験モードにならないまま試験日に来てしまった感じなので、来年はきちんと試験モードに切り替えないと(; ・`д・´)


それでは (*´∇`)ノシ マタネ~♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

McDermott

MMO Redstoneの青鯖で活動していました。
現在は3年ほど放置。復帰の予定もないため、2017年から釣りブログに変更予定。
なのですが、飽きっぽいのでいつまで続くかは不明です。

