スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソルトルアー

未分類
07 /06 2012
お久しぶり マクダです。

さて、最近海でのルアー釣りにはまっており、家から海岸まで歩いて5分ほどのため、
就業後、雨さえ降っていなければ釣竿持って通っています。

ちょっと調べたところ、どうやら海岸からのルアーですとヒラメ、マゴチなどが
サーフトローリングとか言うのだと鯖やワカシ、ソーダガツオなどが狙えるそうです。

ボーナスが6月に無事にもらえたので、色々道具を揃えたのですが、
まあ、基本的に外観から入る人間なので、道具揃えたりで、10万近くかかってる気がする・・・。

それでも釣れればいいのですが、情報を集め、あっちフラフラ、こっちフラフラと週末の夜たびに近くの港をさまよっているのですが、今まであたりすらなし。:゚(。ノω\。)゚・。

そんなこんなで、まあどうせ釣れないだろうけどルアーを思い切り投げるとちょうどいいストレス解消になるので、
軽い運動 兼 遠投の練習 兼 ストレス解消ということで6時半頃から近くの海岸へ出てルアーをぶん投げてきました。

すると、10投ほどした頃でしょうか、根掛かりしたように糸が巻けなくなりました。
色々と試しても外れる様子もなし、こりゃ完全に根がかりだなーっと思って引っ張ったところ
突然、重いながらも動き出しました。
こりゃ、ゴミでも引っかかったかな?という思いでリールを巻いて徐々に引き寄せると・・・

茶色っぽい塊がよってきますね。あれ?潮吹いてる? (。´・ω・)ん~?

タコさん

にょー(」゜ロ゜)」ナント

タコさんでしたか。 タコはゴミみたいに思いとは聞いてはいましたが、ほんとに引きとかはなく重いものを引き寄せる感じでした。

何にしても、ソルトルアーでの初の獲物です。
嬉しい限りです。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
で、ですよ。
釣ったからには食べる。

というのが おいらの基本的スタンスですb

まあ、毒があるのとか、あまりにも小さいのはリリースしますが、
基本食べれるもの、についてはおかずになってもらうつもりです。

しかしここで問題が・・・

海岸のワーム仕掛けでタコがかかるとは思ってなかったし、生きたタコの料理の仕方なんか分からんお(; ・`д・´)

わからないときはネットです。

ふむふむ 取り敢えずヌメリを取らないといけないのか。
てことで 塩を振ってお手手でモミモミもみしごきつつ、ヌメリをとっていきます。

この時点で、皮を剥いで刺身にすると旨いらしいのですが、

包丁の切れが悪くて皮が剥げんwww

むう、普段の手入れ不足がこんなところに影響するとは・・・
仕方ないので、そのまま5分ほど茹でてみました。

まあ、その前にダメ嫁が 解剖学的見地にたった好奇心が・・・ とか訳分からないことをほざきつつ、
タコスミを吐き出させて遊んでるのは お約束です。

その後、すぐに氷水に入れ、粗熱をとって冷凍庫に眠ってます。

週末は時間あるだろうし、母親にすがってタコ料理教えてもらお(ノ´∀`*)
こんな保管方法で大丈夫なのか不安だけど・・・ まあ、なんとなるだろw

ではまた (*´∇`)ノシ マタネ~♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

まとめ【ソルトルアー】

お久しぶり マクダです。さて、最近海でのルアー釣りにはまっており、家から海岸まで歩いて5分ほどのため

まとめ【ソルトルアー】

お久しぶり マクダです。さて、最近海でのルアー釣りにはまっており、家から海岸まで歩いて5分ほどのため

McDermott

MMO Redstoneの青鯖で活動していました。
現在は3年ほど放置。復帰の予定もないため、2017年から釣りブログに変更予定。
なのですが、飽きっぽいのでいつまで続くかは不明です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。