スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

キャラクター紹介

ドロップ
02 /06 2008

こんばんわマクダです。
さて、最近すっかり月1連載となりましたな。
この調子で、書き続けていこうと思います。

今回はマクダ一家の紹介でもしようかと思っています。
どんなキャラをどんなつもりで作ったかご堪能ください。

1stキャラ:マクダーモット(通称:マクダ) 職業:シーフ
所属ギルド:ロッターズクラブ 

紫マウンテン   こんにゃく

Uドロップ至上キャラ。
1stで作っただけにスキルの振り方も全く知らずに作ったので、スキル・能力値めちゃくちゃ。
そのわりに、ここまで再振りもせずやって来れたので、まあいいかなと。
一応マクダ一家の稼ぎ頭。過去のUドロップの99.9%はこいつが出してます。
運は900以上だが、無課金・狩り効率の悪さから良品は3ヶ月に1度出ればいいほう。
それでも、たまに良品が落ちるし、1stで愛着もあるのでメインとして続けていくでしょう。


2ndキャラ:MEZZ(通称:なし) 職業:Bis
所属ギルド:青龍十字軍       
MEZZ

マクダを育てるのがあまりにもきつかったため、ソロを出来るキャラを作ろうと思いwizとBisどっちにしようか悩んだ末に作ったキャラ。
マクダに比べれば狩りも楽で、一時期は楽しかった。
最初はロッターズに所属していたが、ロッターズには高LvのBisさんがいたので役に立たず、天使への転職も考え、ディスペも取得したが役に立たずのため、青龍十字軍にマクダと入れ替わりで所属、今に至る。
現在はGHでの補助と露天、およびポータルを使った別キャラのタクシーがメインのお仕事。
特攻野郎の私に補助は無理だわ^^;


3rdキャラ:ナーダ(通称:なし) 職業:悪魔
所属ギルド:鋼鉄のスヌーピー
ナーダ

マクダ一家で唯一キューメーカーの名前がついていないキャラ。
まだMEZZがコロに通っていた頃ソロッサスをしている悪魔さんにあこがれて作ったキャラ。
その悪魔さんがバインド悪魔だったので自分もバインド目指して一直線。
途中苦労したが、今ではマクダ一家で最強の火力(まあ、他人から見ればタカが知れてますが^^;)。おかげで2ndキャラのMEZZのLvを抜いてしまったw
最近は塔に進出し、心臓・油・10万品を稼いできており、マクダ一家の稼ぎ頭交代の可能性もちらほら。
マクダ以外で唯一Uドロップしたキャラでもある。
現在はLv上げにはこだわらず、塔ソロを続けながらたまにGvをやっている。


4thキャラ:Lucasi(通称:ルカ) 職業:プリ・リトルハイブリッド
所属ギルド:無礼麺突撃隊
ルカ

姫が実装されてすぐに作ったが、若葉を過ぎたころにはすっかり飽きて露天キャラと化していた。しかし、以前ナーダが所属していた無礼麺が復活すると聞き、急遽こいつを所属させ、Lv上げを始める。ロッターズおよび青龍のギルメンに装備を借り、何とかここまで成長。
最近はデフに進出したが、装備を運装備にすると狩りが出来ず良品の期待薄><
復活したはずの無礼麺もほとんどギルメンが出てこないので最近はLv上げも停滞中。



とまあ、こんな感じでキャラを育ててます。
やはり、マクダのドロップとナーダの狩りの効率のよさが楽しくてこの2つのキャラをやってることが多いですね。
無課金で4キャラを育てるのははっきり言って無謀ですので、他の方には勧めませんw
無課金なら、1キャラに絞らないとLv上げは厳しいですb
まあ、息抜きと思ってやれば苦でもないですが^^






さて、ダメ嫁日記も書こうかと思ったのですが。。。。。
最近、嫁は話題をくれないんですよね~^^;

なので、無理やり搾り出してみましたb

以前嫁は労務士の資格を取ろうと通信教育を受けていました。
が、あっさり挫折><
10万が水の泡になりました;;;;;;

で、それから2,3年後また労務士の資格を取りたいと今度は週末に通いで
勉強していたのですが、また挫折。
またしても10万がドブ川に流れていきました(T_T)

で、何でか理由を聞いてみると・・・・

嫁「分からないトコが出てきて嫌になった。苦労と努力は嫌い!!」

だそうです><><><

で、今年に入りまた労務士の資格を取るために勉強をしたいと言ってきたのです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
私「どうせ、また途中でやめるからダメ!」
嫁「今度はちゃんとやるから、お願い」
私「じゃあ、途中でやめたらバイクの大型免許取るの禁止な」
嫁「じゃあ、いかない」

嫁には労務士の資格よりもバイクの免許のほうが大事なようです><

嫁よ、せめて2回目はきちんと受けてほしかったぞε=( ̄。 ̄;)フゥ

ではまた (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うわ~~~

貧乏がイメージのマクダさんが億U拾ってる~><
*+・+。σ(σゝ∀・`〃)才×〒”┝*☆・+"*+。
でもこりゃ近々なんかおこるな・・・

McDermott

MMO Redstoneの青鯖で活動していました。
現在は3年ほど放置。復帰の予定もないため、2017年から釣りブログに変更予定。
なのですが、飽きっぽいのでいつまで続くかは不明です。

