スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

旅日記3

ダメ嫁日記
05 /09 2008
こんばんわ。マクダです。

最近無礼麺のギルメンとチャットしながら秘密などに通っています。ロッターズは人が少なく、青龍はINする時間がバラバラなため、めったにチャットが光ることがなかったのでかなり新鮮ですo(*^▽^*)o

なぜ、元なのかはいづれ機会を見て書こうと思いますが、やはり知り合いが常時INしていると楽しいですね^^
情報も色々聞けるし、何よりポタだしPTを組んでもらえるb
これ大きいです。時間が無駄にならないし秘密PTにも入りやすいですから。

元無礼麺の皆さん今後ともよろしくお願いします<(_ _)>













で、当然のごとく旅日記に行くわけです。

今回は旅行3日目の話ですな。

5/2 留萌から稚内に向かいました。その途中にオロロン道路というのがあるのですが、これがすごい。
サーキットかと思うぐらいに2kmぐらいの直線が続いてるんですわ。
夏ならば風景も素晴らしいそうなのですが、まだ春先といった感じの北海道では枯れ草が舞うだけでした。。。ρ(-ω- ) イジイジ

さて、そのオロロン道路に向かって進んでいたんですが、まあ私ら夫婦が素直に進めるわけがありません。当然、道に迷いましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

途中で道が分かれてたところを真逆に進みましたからねw
いつまでたってもオロロンに入らないな~とおもって地図を確かめたら道間違えてるし;;

しかなたく戻ってオロロンに入りなおし、昼ごろに無事稚内到着b

地図2

ピンクが実際に進んだ道ですね、緑は道を間違えた部分ですw

さて、飯時なので当然飯屋を探したわけですが。。。

私「どこか目当ての飯屋あるの?」
嫁「うん。ガイドブックに乗ってた飯屋さん。どのへんだろう?」
私「なんて店だ?」
嫁「樺太食道」
私「ノシャップ岬にある見たいだぞ?」
嫁「途中で通ったところじゃん! 何で言わないの<`ヘ´>」
私「店の名前も知らないのにいえるか(; ̄□ ̄A アセアセ」

ってな感じでようやく目的地に到着。

そこで【ウニだけウニ丼】というものを食したのですが、
うまい~~~゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイ
いや~ウニが生臭くなく、甘みもあって最高にうまかったです。
しかもウニの乗ってる量が半端じゃありません。関東などと違いしたのご飯が見えませんからねb

しかし、値段もそれなりです。なんと時価
実際に行って値段は確かめてくださいw

その後、まだ時間があったのでどうするかを検討しながら次の目的に向かいました。
その辺の話は次回b

ではまた(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おおおおおおでもウニ食べたいお><

McDermott

MMO Redstoneの青鯖で活動していました。
現在は3年ほど放置。復帰の予定もないため、2017年から釣りブログに変更予定。
なのですが、飽きっぽいのでいつまで続くかは不明です。

