スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

旅日記3-2

ダメ嫁日記
05 /12 2008
こんばんわ。マクダです。
最近あったかくなったと思ったら、急に寒くなり体調が心配です。
皆さんはいかがでしょうか?

さて、無礼麺の皆さんがいきなり新ギルド【エゥーゴ】を立ち上げそろそろ1ヶ月ぐらいでしょうか?
何を思ったか、いきなり新ギルドを作っており、こっちのギルドに移れといわれたので
何も考えずに移ったのです。

というわけで、元無礼麺の皆さんは今はエゥーゴのギルメンとして楽しくやっております。
後はGvが出来るぐらいまで人が増えるとうれしいね~。


さて、旅日記3日目の続きです。

前回稚内まで行きましたが、その日はそのまま海岸線を走り日本最北端【宗谷岬】まで行きました。
むう、日本最北端でなければどこにでもある岬ですなb
色々と日本最北端証明書を出してるところはありましたが。。。。

で、ちょっとした見物も済ませそのまま海岸線を南下、猿払村に入ったところで海岸線を離れ中央部にある豊臣町を目指しました。

地図2-2

この豊富町こそ今日の宿となる地です。
地図ではこんな感じ、この日1日の走行距離は350km弱でしょうか?

さて、夕方4時ごろに豊富町に到着。
早速、宿の手続きです。

管理人さんに申し込みをしてキャンプの場所を確認。

5月とはいえ、北海道の夕方以降はまだ寒く、他にキャンプしてる人誰もいません(>_<)

まあ、とはいえせっかく寝袋やテントまで持ってきたのでキャンプをしたい私は強引にキャンプを慣行。

私「さて、明るいうちにテント建てちゃおうぜ」
嫁「うん」
私「で、テントの説明書は?」
嫁「ないよ 置いてきた(`・ω・´)」
私「;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 建て方分かるのよね?」
嫁「大体は大丈夫」
私「大体かよ(; ̄□ ̄A アセアセ」

てな感じで生涯初のキャンプをいきなり北海道で実践です。
まあ、説明書もないなか、1時間ほどでテントは建ったのですが、なんか傾いてるような。。。

私「ま、まぁ 一応寝られる場所は確保できたしいいか。。。」
嫁「十分o(*^▽^*)o」

てなことで、嫁がコンビニまで夕食を買出しに行きその間テントでボケッとしてたわけですが。
こう、全く人は来ないし、どんどん暗くなるしで寂しくなるばかり。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

で、30分ほどして嫁が帰ってきて、テントで夕飯を頂きました。

さて、やることもないしと6時過ぎには寝袋に入って寝の態勢になるわけですが。。。

嫁「寒い>< 寒くて寝られん」
私「そうか?そんな言うほど寒くもないが?」
嫁「寒すぎる><><><」
私「しょうがない、このフリースの寝袋使っていいから」
嫁「そうする」
私「だから、お前もフリースの寝袋買っとけって言ったのに」
私「2000円ぐらいをケチるから」
嫁「だって、ホントにキャンプするとは思わなかったんだもん><」
私「やらなきゃこんな荷物持ってくるかb」

などといいながらもフリースの寝袋のおかげで暖が取れたようでその後は静かになりました。

嫁よ、準備は確実にな><
まあ、今回は5月の北海道でキャンプをするといった私に問題がありそうな気もしますがw

さて、その後また波乱万丈があったのですが、それは次回に

ではまた (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

McDermott

MMO Redstoneの青鯖で活動していました。
現在は3年ほど放置。復帰の予定もないため、2017年から釣りブログに変更予定。
なのですが、飽きっぽいのでいつまで続くかは不明です。

