スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

旅日記5

ダメ嫁日記
05 /23 2008
こんばんわ。土日になると雨になりますね。
バイクで出かけようと思ってもいけなくてストレスたまってるマクダです。

さて、先日露天を見ていたら大道が安く売られていたので、つい衝動買いを^^;

これでUドロップざくざくでウハウハだぜ  っと妄想をしていたのですが。。。
1週間たってもUドロップありません。。。ρ(-ω- ) イジイジ

まあ、人間希望は大事ですよね><><><><





さて、旅日記5話目に突入です。

この日泊まったペンションですが、なんと熱気球体験がセットでついていたのです*:.。☆..。.(´∀`人)
熱気球は乗ったことがないので、どきどきわくわくですよ。

で、熱気球ですが、風が吹くと中止らしく、朝の5:30までにやるかどうかの張り紙がされるとの事。

翌朝 熱気球がやってるかを確認すると。。。。 おぉー、やってる゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイ

ってんで張り切って熱気球の体験場所までバイクを飛ばしましたb
で、到着してみると。。。

熱気球しまってるじゃん><

話を聞いてみると、6:00頃になり風が出てきたので中止になったとの事><
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン 楽しみにしてたのに。。。

まあ、仕方がないので7時ごろには宿を離れ本日の目的地である札幌に向かいました。
地図5

札幌に行く途中そばの名所である新得町で新得そばを食べて札幌に到着。
札幌についから、まずは本日の宿泊先であるユースホステルに向かい、荷物を降ろしました。

ふ~、大変だった。

で、その後嫁の希望により聖地めぐりへ
ここで、ピンと来た方はマニアですb

北海道の地方番組で大泉洋さんが出演してる「水曜どうでしょう!?」という番組があります。
その番組のファンは「水曜どうでしょう」の前枠後枠で撮影されている公園を聖地とあがめているようなのです><
で、DVDを全巻揃えている嫁も聖地に憧れ、聖地探訪がしたいとのこと。。。
行ってきましたとも。しかし、そんな大きな公園でもないのですが撮影マジックはすごいですな。
あんなに広く見えてましたからね~。

その後は私の希望で定山渓温泉へ*:.。☆..。.(´∀`人)

嫁「今日いかないでも明日またここ通るんだから明日にすればいいじゃん」
私「俺は毎日温泉行きたいって言ってたのにまだ入れていないのだが・・・」
嫁「私お腹すいたよ~ ご飯食べてからにしようよ~」
私「いやいや、もう半分以上来てるし」

そんなこんなで到着
嫁ぶんむくれまくって
嫁「今から入ったら湯冷めするし、お腹すいたから私はご飯行ってくる」
私「じゃあ、俺だけ入ってくるわ・・・」
結局嫁は駄々コネまくって、私1人ではいったんですがね。
むう、後味の悪い温泉でした。

で、その後
嫁「夕飯はスープカレーでいいよねo(*^▽^*)o」
私「今食ってきたんじゃ?」
嫁「たいしたもの食ってないし、ここではスープカレー食べるって決めてたの(`・ω・´)」
私「はい。。。(T_T)」

てことでスープカレーを食べてきました。

個人的な感想としては、近くのカレー屋さんのほうがうまいと思うんだけど。
嫁が騒ぎまくってまで食べたい理由がよく分かりませんでした。

嫁よ もう少しゆったりと旅がしたいぞ><

ではまた (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

McDermott

MMO Redstoneの青鯖で活動していました。
現在は3年ほど放置。復帰の予定もないため、2017年から釣りブログに変更予定。
なのですが、飽きっぽいのでいつまで続くかは不明です。

