最近の話題

未分類
08 /04 2011
お久しぶりです マクダです。

最近はニコニコにはまりぼけらったと動画を見ていることが多くなっております。
その中でもお気に入りはこちら(〃▽〃)テレテレ
Allstar

知る人ぞ知るアイドルマスターですな。

アイドルマスターについて知らない人はググッてもらうとして

こちらのアイマスキャラを用いた架空戦記物がで麻雀を扱っているものがあり
一気にハマっちゃいました(ノ´∀`*)

im@s雀姫伝 マジオススメですb

その他にも細々とやってるゲームがありまして
それがこちら
MHP3キャラクター



これで分からない方は こちらド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
MHP3タイトル

はい、超有名ゲームさんですね。
ニコニコにもこちらのプレイ動画がたくさんアップされているのですが
皆さんうまいうまいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

もうね 上手すぎて参考になりませんでした。本当にあり(ry

まあ そうこう言いながらもなんとか上位までは行くことができたのでいいのですが、
先程も触れましたプレイ動画。
私は片手剣メインというかそれしか使えないのですが
片手剣の見本とも言える方がま◯じさん、い◯るさん、◯ーkoさんでしょうか?

参考にならなくてもすげーとほうけること請け合いb

さて 雑談も書くことがなくなってきたので今日はこの辺で

(*´∇`)ノシ マタネ~♪

不定期連載

未分類
01 /27 2011
お久しぶりです マクダです。

よくよく見てみると半年ぶりの更新ですね(; ・`д・´)
特に何もしてないのですが、たまには更新しとこうかとb

マクダくんはついにスパインを卒業し、マズナってところで収容所が実装されたのでそちらでセコセコとUドロップに励んでるのですが・・・ ゴミばかりなり~(´;ω;`)ウッ・・・

そして同じくスパインを卒業したナダはせっせとマズナに通っていたおかげでついにマクダを抜いてしまいました。

むう、1stの危機です><;

まあ、今はナダのGv、攻城戦、秘密しかやってないからいいのですが。

何しろ、MH3Pが忙しいw

MH3がある程度進んだら、マクダに戻ろうかと思います。

それまでまだまだ、不定期で連載すると思われ。
まあ、RS日記じゃなく完全なダメ嫁日記になる可能性の方が高いですけどね~。

次回はダメ嫁日記のネタでも探しておきます。

今日はこれまで。

(*´∇`)ノシ マタネ~♪

PCが~。:゚(。ノω\。)゚・。

未分類
03 /19 2010
こんばんわ マクダです。

先週PCのHDDのパーティションをいじっていたらHDDいかれました(´;ω;`)ウッ・・・
仕方なくリカバリーディスクで復活させたのですが、データ全部ぶっ飛び
復旧作業に3日も・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

仕方なく5,000円でポータブルHDD320GBを購入。
早速、復旧したHDDをコピーしてやりましたともb

まあ、復旧するついでにいろいろとフリーソフトなんかも入れたのですが、
メモリの掃除屋さん ゲーム専用版”てのがなかなかよいです。かなりお勧めb
RSしててもエフェクト死なないし、Gvでも重くなることもないb
木曜以外は露天で接続しっぱなしの私にはかなり使えるソフトです。

まあ、顔文字登録も消えたので再登録したら、いつの間にやら違う顔文字使ってるし。
塔9Fも王宮も人がいないから秘密もあまりいけなくてRSやる時間減ってきてるな~と感じる今日この頃。

しかも、ブログ書くよりもTwetterやってることの方が多いですしね。
もし、Twitterやっている方がいたら
“mcdermott”か“xanth226”で検索してみてくださいなb
基本政治のこととかつぶやいてますです。

たまにはRSのことでもつぶやいてみるか・・・

ではまた (*´∇`)ノシ マタネ~♪

番外編

未分類
02 /22 2010
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・∇・∩ ワァー  マクダです

今回はマクダの身の上話なのですb
なので、RSのお話はお休みです。

先日、映画の撮影に参加してきました
色々と秘密にしなきゃいけないらしいので詳しくはロードショーされてから書きますが
いや~ 映画の撮影って大変ですな~

集合時間が16:30b
東京某所に集まり、受付をしたあと待機室で撮影の説明を聞きました。
いくつかの班に分かれていたのですが、私の所属していた班は19:30に撮影現場に向かうことにb

その後、延々と野次馬を演じ、撮影終了はなんとAM1:30です><;


その間に主演の青島さんを100mほど先から20秒ほど見ることが出来ましたが、どんな芝居してたのかはよく分かりませんでした。:゚(。ノω\。)゚・。

まあ、終電もないので、始発が動くまで待機室で待たせていただき、記念品と夜食を頂きながら暇つぶしとしてレインボーブリッジを封鎖せよを見せていただきましたb

いったいどの程度の時間使われるのかは不明ですが、4時間の撮影で1カットでも写ってたらラッキーなんだろうな~
その日は結構暖かったものの、やはり22時を過ぎると海風もあり、結構寒かったです。

エキストラとして参加されていた人たちの中には常連さんもいたらしく、雪の降った日にも参加していた人たちもいました。
曰く「あの日に比べれば楽勝b」とのこと。
まあ、そうでしょうな^^;

なにわともあれ、撮影は結構楽しく、助監督やスタッフの方々のエキストラへの気配りに大変感銘を受けました。
うむ、ロードショーが楽しみですたいb

続きを読む

(。´・ω・)ボヘ

未分類
10 /30 2009
こんばんわ マクダです。
ネタはいつも通りなのでさくっと行きます。

まずはUドロップ

必勝

これだけでした(´;ω;`)ウッ

次はGv関係b

まずはナダから

+577

+229

一応たま~~~~~~~~~に点を取ってたりします。
が、ナダで点を取ることはあきらめました壁|ω・`)

地味~~~~~~に補助で相手を弱らせてうちの火力に任せますb
そのためにも健康上げなきゃ><;

次はウィナー君です
+277

ん~ 剣士なのに倒すより倒される方が多いのはどうだろう・・・・
同レベルなら何とかなるはずなのにな~ プレイヤースキルの無さが恨めしい;;

UドロップにしてもGvにしてもどげんとかせんと。:゚(。ノω\。)゚・。

続きを読む

McDermott

MMO Redstoneの青鯖で活動していました。
現在は3年ほど放置。復帰の予定もないため、2017年から釣りブログに変更予定。
なのですが、飽きっぽいのでいつまで続くかは不明です。

