技術士試験

未分類
08 /07 2011
"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ マクダです。

本日は技術士の2次試験があったのでパシフィコ横浜まで行ってきました。

私の分野に限って言えば、本日の試験の内容を見た限りではきちんと勉強してたら受かったろうなぁ
と思えました。

まぁ 勉強はしていなかったので受からないとは思いますが、何もしてなくてもなんとなく分かる問題なんですよね。
もっとも技術士の2次試験は小論文なので、そのなんとなくわかっていることをきちんと文章にして相手に伝える必要があるのですがその部分が勉強不足です。

なにせ、普段の仕事が勉強じゃ といいわけして1年ほとんど勉強せず、1月前に農水省の白書をDLして眺めていただけですからねぇ。 真面目にやればよかった OTZ

今更言ってもしょうがなので 来年に向けてがんばりますかね

去年と違い、今年は気持ちが試験モードにならないまま試験日に来てしまった感じなので、来年はきちんと試験モードに切り替えないと(; ・`д・´)


それでは (*´∇`)ノシ マタネ~♪

最近の話題

未分類
08 /04 2011
お久しぶりです マクダです。

最近はニコニコにはまりぼけらったと動画を見ていることが多くなっております。
その中でもお気に入りはこちら(〃▽〃)テレテレ
Allstar

知る人ぞ知るアイドルマスターですな。

アイドルマスターについて知らない人はググッてもらうとして

こちらのアイマスキャラを用いた架空戦記物がで麻雀を扱っているものがあり
一気にハマっちゃいました(ノ´∀`*)

im@s雀姫伝 マジオススメですb

その他にも細々とやってるゲームがありまして
それがこちら
MHP3キャラクター



これで分からない方は こちらド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
MHP3タイトル

はい、超有名ゲームさんですね。
ニコニコにもこちらのプレイ動画がたくさんアップされているのですが
皆さんうまいうまいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

もうね 上手すぎて参考になりませんでした。本当にあり(ry

まあ そうこう言いながらもなんとか上位までは行くことができたのでいいのですが、
先程も触れましたプレイ動画。
私は片手剣メインというかそれしか使えないのですが
片手剣の見本とも言える方がま◯じさん、い◯るさん、◯ーkoさんでしょうか?

参考にならなくてもすげーとほうけること請け合いb

さて 雑談も書くことがなくなってきたので今日はこの辺で

(*´∇`)ノシ マタネ~♪

ダメ嫁が・・・

ダメ嫁日記
04 /04 2011
お久しぶりです。マクダです。
さて、学生をやっていた嫁も無事に3月に卒業し、なんと小学校の先生に(」゜ロ゜)」ナント

三十路を過ぎてからニコニコ動画にはまった腐女子の
新米教師です・・・・・・。

生徒が可哀想かも(´;ω;`)ウッ・・・

というわけで、ダメ嫁日記は終了しようと思います。






今後は、中年腐女子の新米教師日記にしようとw
さっそく、担任の準備としていろいろと小道具を買い込んでおりましたが、
教師ってほとんど自腹で揃えるみたいですね~。
給料は多めだけど、出費を考えるとどうなんだろ?
でも、年収は負けそうなオカン・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

おいらも頑張んべ

不定期連載

未分類
01 /27 2011
お久しぶりです マクダです。

よくよく見てみると半年ぶりの更新ですね(; ・`д・´)
特に何もしてないのですが、たまには更新しとこうかとb

マクダくんはついにスパインを卒業し、マズナってところで収容所が実装されたのでそちらでセコセコとUドロップに励んでるのですが・・・ ゴミばかりなり~(´;ω;`)ウッ・・・

そして同じくスパインを卒業したナダはせっせとマズナに通っていたおかげでついにマクダを抜いてしまいました。

むう、1stの危機です><;

まあ、今はナダのGv、攻城戦、秘密しかやってないからいいのですが。

何しろ、MH3Pが忙しいw

MH3がある程度進んだら、マクダに戻ろうかと思います。

それまでまだまだ、不定期で連載すると思われ。
まあ、RS日記じゃなく完全なダメ嫁日記になる可能性の方が高いですけどね~。

次回はダメ嫁日記のネタでも探しておきます。

今日はこれまで。

(*´∇`)ノシ マタネ~♪

これで(; ・`д・´)

ドロップ
08 /27 2010
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ マクダです。

たまにはこちらにも顔を出してみますb
忘れられちゃうからね[壁]д・)チラ

現在マクダも王宮を卒業しスバインで頑張っておりますb
無課金には移動がツライですね><;

コル天使で移動してるからいいけど(; ・`д・´)

で、マクダの装備ですがこんな感じb
装備

うむb 完全Uドロップ仕様www

しかも、ここはスバインです。
バングル系 腰系が期待できるし、このLvならDxUも期待可能ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

頑張るゼェb
ワッチ

orz

いや まだ始まったばかりだ・・・
なんとかなるはず

薔薇

燃え尽きたぜ 真っ白にな・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

卒業までまだある どげんとかせんと><

続きを読む

McDermott

MMO Redstoneの青鯖で活動していました。
現在は3年ほど放置。復帰の予定もないため、2017年から釣りブログに変更予定。
なのですが、飽きっぽいのでいつまで続くかは不明です。

